まわるうちゅう

ジャニオタ出戻り女のじゆうちょう

Wtroubleを聞いたIQ3の感想

頭の中がWtroubleでいっぱいです。あんなにすごいアルバムない…一曲一曲聞けば聞くほど好きだし、全然違う声が聴けるから実質30人くらいのアーティストに出会えたような気分になります。WESTVも大好きだけど、別口なんだけど、なんかもう怖いわ…好き…
あとHuluさん本当にありがとう。かずきさん最高でした。特にてっぺーくんの回想シーン…かっこよすぎるわ全世界が惚れる男それがかずき。雑誌関係も多数…あんあん、じぇいじぇい、おっじ、れい…各所に足を向けて眠れないから私はそろそろ立って寝るしかないんだけどりゅーせーくんがブラジルに行ったらまたそれはそれで足を向けられなくなるかもだから(むしろ現段階でLAに向けられない)眠れねえな。LAのオフショまじで最高最高最高最高…耳に髪をかけているだけであんなにかっこいいことある?おかしくない?
あとアゲインも無事に見終わりました。恐ろしいくらいキスシーンあったけど大丈夫だった私生きてる。というかめちゃくちゃ楽しかった。メイキングで積極的に周りとコミュニケーションとる押しが愛しくてたまらなかった。ポンコツ言われてたけど。可愛さ爆発してた。普段のメンバーと一緒のときは絡まれることが多いのに、なんかもう、本当に愛しい(言葉にできない)
パパジャニの最新話もただただおしげありがとう、いい薬です。良質なしげりゅせ大量摂取によりお腹が痛いです。


下記どうでもいい楽曲感想


1.Wtrouble
言わずもがな。冒頭で死にます。視聴解禁からヘビロテしてたけどダークな曲調かと思いきやサビに一気に爆発します。何がって私の中の何かが。最高最高最高最高ブラボブラボブラボブラボ!とか最強最強最強最強最強とかちょっと頭やられてしまいそうなくらい洗脳ソング。これ聞いてるとなんか絶対今までなら歩けないようなストリートを肩で風切って歩いてる気分
ところでキッチュてなんですか(素朴な疑問)uh...選手権を見る権利はいつになったら得られるのか…のんちゃんさすがのクオリティだけど、絶対りゅーくんのuh...最高だよ。知ってるもん私

2.BigShot
だぼとらぼーでやべえな?ってなった後にこの曲を入れてくるスタイル…怖い。好き。もう2019年の顔ですよねビッグショット。ばろもーど…はー好き。歌番組中には推し(二人とも)が何かしらのトラブルというか、まあお衣装の紐に愛されていたなあ…久しぶりにCDで聞くとおしげのだんだんだんが聞こえなくて少しいやごめん、かなりさびしい。

3.GloryDays
イントロから好きじゃん。そしたらAメロ藤井さんから始まるやん。しかも新しい声帯の藤井さんやん。視聴段階で何度か聞き直してえ、これ、ま?え?ってなったわ。ライブでどういう演出になるんだろう。振り付けはなんかこう、リズムに乗るだけでも様になるよね…知らんけど。藤井さんがサングラスかけてるってことと、サビ前の「ここにきな」のとこのおしげの顔だけはわかる。知ってるよ見たことある顔してる。こういうゆるい曲ってうまい人が歌わんとダメなのよねなんて知ったかぶってみたくなる今日この頃。カラオケで歌いたいなあ。

4.ホメチギリスト
この曲、実はつい最近までええじゃないかの次くらいに出た曲だと思ってた。こんなに元気でフレッシュな曲、若手しか歌えなくない!?って思ってたけど、歌詞を見ると大人が大人を褒めちぎる曲ってわかってから聞くと泣きそうになる…ありがとう今日も頑張る…あなたたちついさっきちょっと治安の悪いストリートでYeah~って感じのことしてた人たちじゃないですよね???え????ってなる曲のギャップ

5.傷だらけの愛
ほあ?キャプ翼の?ED?知らんかったわ…この曲、またねAメロ藤井さんなんですよね死。MV撮影楽しそうだったなあ。曲調がラテン系というか、独特で耳に残るよなあ。好き。何が好きって振り付け、サビラスの愛のとこでつくられるハートですよあのハートの真ん中に入りたいから至急スモールライトを用意してくれ頼むから

6.君だけの僕だけの
ケツメイシいいいいいい!!!!!!!!!!!!さん!!!!!!!夏の思い出でくるか桜でくるか…ってめちゃくちゃ考え込んでいたよ視聴前まで。さくらのほうかああああああああああああああああああ
ここでもまた声帯が変わった藤井さんが出現。切ない声が最高。この曲も一度聞くとすぐに歌えるねサビ。ケツメは正直、始まりの合図みたいなのりの曲も大好物なのでまた楽曲提供してほしいなあなんて。ケツメのラップ好きなのよ…でも今回の曲よすぎるわ(全部それ)

7.SpecialLove
いやいやいいあいあや、待って、待ってよこれウエストのアルバムなんですけど?なんで他のアーティストさん混ざってるんです?ってなるくらいのギャップ。もうゴスペラーズやん。ほぼほぼゴスペラーズやん。これは視聴もなしに聞かせるところがほんとプロモーション上手ぅ!!!ついったーで作曲のご本人様のついーとをみてテンション上げ上げのなか、聞いた時の私の気持ち、言葉にできない。誰がどこ歌ってるかなんてぶっちゃけわからないけど推しはLowですよねそこは知ってる。曲調と声質的にぴたっとハマってたのは…いやみんなだわ。うん、選べない。

8.Try me now
はーーーーーー…うん…知ってた。HeyYo止めてみろよこのKissを的なあれだって知ってた。頭なでなでしてやるよの神ちゃんとか歌ってるとこ想像したら死あるのみ。私でこれなんだからたぶん会場の神山担一人残らず命はない。とりあえず一番言いたいことは「ラスサビ前のやんでるキスをする淳太と声を聞かせろ流星おかしくない?放送コード大丈夫?」もう何も言えない

9.ごっつえーFriday
イントロ聞いたら「爽やかーあ、これあれかGReeeeNのあれか」って思いながらふんふんリズムに乗ってたのにAメロ藤井さん聞いた瞬間にm-floやないかい!!!!!!!!!!!!ってなります。あのガチャガチャした歌い方とても好き。また新たな藤井さんに出会いました。これ歌ってるおしげもすぐに頭の中に浮かびます。みんなきっと同じの想像してる。あの顔です。聞いてるだけで毎日がハッピーなぼっつえーFridayです。すごい曲だよ毎日連休前気分味わえるよ。

10.HEY!!!!!!!
これだ、これがそうかGReeeeNか!!!!エクスクラメーションを7個にしてくれるところに感謝しかない。まずそこにお礼を言いたいです。なんか悲しいことがある日常にこう光をぱあっとぶっさすような曲。サビ前のメロディの盛り上がり方が秀逸。「どの瞬間だって振り返れば最高の今」とか君に逢いに行こうとかずるいとしか言えない。

11.アメノチハレ
この曲、めっちゃ疲れた心にしみますよね。めっちゃ大丈夫って言ってくれますよね。最後の方の神ちゃんのソロ…神ちゃんの声…天使かな。天使だな。たぶん天使だった。ラッキィィィィィィィスペシャルよりも天使だった(?)またMVがね…幸せに満ち溢れている。この世はハッピー。大丈夫何回だって何万回だってって歌詞最初はいきなり単位がえぐい!!!とか少し思ったけどごめん。好きです。結構鼻歌で口ずさんでしまう。メイキングの時のちょけるシリーズ最高だったな…淳太くんのよくわからないダンス最高だったなよくわからなかったけど。

12.The Call
いやもう、無理ですやん。ネタバレなしで聞いてさ、イントロでこれりゅせきたら倒れるわ…って思ってたんだけど、Aメロで早々に死にましたよ。え?何これマジで?ってなってたら次に来る濱田さんを聞き逃してしまって、ん?誰とユニット組んだの?って巻き戻しましたごめんなさい。あの電話のとこ、最初濱田さんだと思って聞いてたんだけどイヤフォンでじっくりきくと藤井さんですねごめんなさい。もう謝ることしかできない…ありがとう…

13.do you know,girl??
これ友人と話してたんですけど確実にあのりじぇっとの岩D乗り移りましたよね?重岡さんと小瀧さん…うっ…どーゆーのがすき?とかなんかよくわかんないけど深読みすると事件が起こりそうな歌詞といい…曲調めちゃくちゃロックじゃないですかぁ重岡さんてっきりポップとかの方があれだと思ってたんですけど違うんですね…歌いかたも最高です…カラオケはちょっと恥ずかしくて歌えないかもだけど

14.GimmeGimmeGimme
はいきました問題作!!!!!悪い男!!!!とんたです。とんたは私です
始まった瞬間たしかにででにーらんどに来たかと思った…そしたらそんなファンタジーとかけ離れた悪い男たちがいた…またね、神ちゃんのラップの声、これね、雰囲気がね、うん。好き。そして照史の高音…うん、好き。淳太くん…うん、愛してる。ぎみぎみぎみぎみ…はーーーー頭から離れないslaveです…(TAMERをいつまでも引きずる女)

15.Survival
私、神ちゃんが作る曲大好きすぎて辛い。歌割りも最高です誰が考えたんですか神ですか神でした。サビに一人一人のソロを盛り込んでいてテンポもバチクソ早いにも関わらずけっしてごちゃごちゃしない。そんな曲を作られる神山智洋さんは天才です。ジャックナイフ神山って聞いてたからもっとやべえ歌詞かと思ったんですけど思ってたより…いや、やっぱりキレてるなキレキレの歌詞だな…?winnerこそがreaderのとこ、何回でも聞けます。あの声どこの藤井流星さんですか…ほんとあの声…あの声…好き…実際インタビューで言ってたけどリズム独特でとりづらそうだなぁ…すごいなぁっていうのとカラオケで挑戦したいけど私巻き舌できない練習しよう

16.to you
あばよって言葉がコミカルにならないのは重岡さんの魔法です。みなさん魔法にかかってますね。曲調とは裏腹な歌詞…って思いつつ聞いてたらめちゃくちゃ前向きじゃないですか寂しくなるぜって言ってたと思ったら寂しくなんかないぜ…なんかしげちゃんの曲って心にずしっと撃たれるんですよね。等身大すぎてこわい。ストレートな歌詞だからすごく情景が浮かんできて照史じゃないけど思わず泣きそうになりますlove youやっちゃいな!




あと、レコーディング風景最高っした。なんやかんや言ってさあの低音出すのきついだろうなあって思ってたのに全然普通に歌ってるんだもん。こわ…こわ…こわっ!(時間差)
シャッフル決めのセルフじゃんけんからのじゃあ、俺引くね可愛すぎたし、あれ?ムズイな?も可愛すぎたしなんなのよもう!!!!!!怒るわ!!!!!!怒った!!!!!!!!!好き!!!!!!
ショートムービー&メイキングは萌えが詰まっていたし、恐ろしいアルバムでしたね。続編はまだですか。